SSブログ
前の5件 | -

諸事情でお引越し [日記]

こんばんは、こうちゃんです。

これまでこちらのブログの方、ご覧になってくださいましてまことにありがとうございます。

このたび、申し訳ないのですが、サイト管理の都合等で、ブログの方引越しさせていただきます。
今後は、同じ記事を引き継いで、

googleで遊べる!楽しい隠しコマンド集

にて運用していきます。
ちょっと大量のブログの管理的な都合で移動するだけでして、
内容の方はこれまでと変わらず、お役立ち・おもしろなgoogle先生の解説を行っていきますので、
移転後もどうか引きつづきよろしくお願いいたします。

こうちゃん
nice!(0)  コメント(0) 

スピードテスト [お役立ちコマンド]

こんばんは、燃えPaPaです。

われらがgoogle先生がまたすばらしいことをやってくれました。

検索画面で、検索ワードに「スピードテスト」と入力して検索します。
先頭に、インターネット速度テスト、という小型枠が表示され、現在繋いでいる回線の速度調査をする機能が紹介されます。

無題2.png

速度テストを実行、ボタンを押すと、そのままポップアップが出てダウン、アップの速度計測が始まります。

無題.png

類似した機能のソフトや、測定サイトは数ありますが、検索画面から直接実行できるのは大変便利です。
どこかのサイトに飛んでから、さらにサイトによっては規約同意ボタンがあったり、
そうした手間を一切排除して、すぐに通信速度検証できるため、パソコン、スマホ問わず使いやすくて便利な機能です。
よくぞこのような機能をアップしてくれたものですね。

燃えPaPa

nice!(0)  コメント(0) 

忍者登場 [不思議コマンド]

googleリーダー
http://www.google.co.jp/reader/view/
を、開いた画面で、
通称コナミコマンドの
「上上下下左右左右BA」
とキーボードでタイプすると、
なんと画面左側から忍者がひょっこり顔を出す。

ただし、
このgoogleリーダー自体を出すにはgoogleアカウントでログインしている必要があります。

特に何かに役立つわけではありませんが、
遊び心に

遊べるgoogleロゴ【潜水艇】 [小ネタ]

この前の日記にて
googleのロゴはアニメーションが入っていたり、
ゲームになっていたりするのを紹介しましたが、

以前
興味深いロゴでは、

潜水艦シミュレーター
http://www.google.com/doodles/jules-vernes-183rd-birthday

のようなロゴもありました。

これ、なんとびっくり、
google
という形の覗き窓から、
深海を見ながら
横の操作レバーで、海中を移動して、
ほんのり深海探検を楽しむ、というもの

まさかの
ロゴの方に熱中してしまう、という斬新なロゴでしたw

今でも過去のロゴの収録ページの方で楽しめますので、
興味ありましたらどうぞお試しあれ~

燃えPaPa




ペンギンは南極を行く [おもしろコマンド]

時々似たような、
地域独特のおもしろ表現が話題になるGoogleMapですが、

南極の「Half Moon Island」をGoogle Mapのストリートビューで見るとアイコンがペンギンになります。

ちょっとかわいらしいアイコンと、
向きとか変えるときちんと対応した画像になり、
ちょっとおもしろいと思います。
前の5件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。